bocchiitowanchannomainihiの日記

ボッチ主婦愛犬との日々

大好きな絵本

お題「大好きな絵本は何ですか?」

 

 

  私が、何度も読んだ大好きな絵本は、「ぐりとぐら」です。

 

 ちいさなねずみのぐりとぐらが、おいしい料理を作ったり、いろいろな

 

 ことに挑戦する姿が描かれています。

 

 日常生活の中で、普段の暮らしが、あたたかくて楽しい雰囲気で

 

 表現しており、読む人をほのぼのとした気持ちにしてくれます。

 

 ぐりとぐらの友情や協力、工夫する力などのメッセージが

 

 込められていて魅力的な絵本ですよ☆

 

 私、絵本大好きで。。。でも中学生くらいになると

 

 恥ずかしいから、みんなの前では読めなくて。。。*1

 

 こっそり図書館で人目を気にしながら読んだ記憶があります☆

 

  懐かしい記憶です☆

 

  では、午後からも皆様がんばりましょうね(^^♪

 

   もう少しで、GWの始まりです(^^)/

 

 

 

 

 

*1:+_+